右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

燃える体のつくり方 その三

燃焼させる器官が体の中にありますが、


それは三焦といわれる器官です。


三焦とは三つあり上焦 中焦 下焦と三つあります。



上焦は肺臓を中心とてのガス交換 酸素を取り込むことです。


中焦は胃を中心とした炭水化物の補給です。


酸素と炭で燃焼 ですね。


下焦は小腸を中心として脂の吸収ですね。


酸素と脂で燃えます。


この三焦の根源は腎経絡です。


それで腎が主管する足首を強化する為に片足立ちをお勧めします。


それに手の動きを合わせるとこれは燃焼の為の運動です。


続く


×

非ログインユーザーとして返信する