右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

内臓疲労と宿便

80代女性、歩くこと寝がえりを打つことも大変な方
便秘症 ・・・・症状多数あり


高齢の為に歩くことさえままならない方がおられます。このような方は内臓機能が低下しています。


体の歪みがとれて来ると深い呼吸ができます。事実その方は息苦しさが絶えずあります。本人曰く心臓が悪いと・・・


初回の施術を終えて帰られてから
大量の便が出てきたと二回目に来られたとき語られました。


代謝をあげ、体内酵素の活性化を促進したいためにミネラルの補給を指導しました。


その後、次回の来院のときに語られた内容は
通常の便が出た後に軟便が出て来ると語られます。以前は無かったことです。これは宿便です。


この日の施術は体の変化のスピードが速く胸の歪みがとれ随分落ち着きました。


ご高齢の方には内臓強化の為に塩・カルシウムを始めとしたミネラルの重要性と体がどのように汚れを出してゆくのかを説明する必要があるなと改めて感じました。


今、大量の汗がでます。このような時に減塩をしますと、脱水状態でも喉の渇きを覚えません。


なぜなら、のどが渇き水を飲むと体液の塩分濃度が薄くなるからです。体は脱水よりも体液の塩分濃度を維持することがより重要だからです。そのような時の自然塩をとると喉の渇きを覚えます。


ミネラル不足は何を持っても補うことはできません。是非ともミネラルバランスのとれた自然塩を摂取して自己脱水を改善してください。





















×

非ログインユーザーとして返信する