右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

重力と動き

動きは重心移動で行うと効率的です。蹴るという筋肉の力はいりません。一生懸命に歩くときは地面を蹴る意識があります。


重と力が重力ですが、動きも同じ字です。
昔重力は何なのか?と考えたことがあります。


地面に引き寄せる力が重力です。


母なる大地といいます。
「愛しているよ」と引き寄せる力が重力ではないかとおもったことがあります。


引き合う。一つになるのは愛の作用だからです。


それで、この重力「愛しているよ」という力をその如く相手に伝えればそれは一番よい力の加え方ではないかとおもったのです。


自分の力、筋肉の力ではない。そのままの重力を手に持っていきそのまま伝える。それが治療の手ではないかと思った事があります。


その時の、感じ方は只、触れられている感じです。しかしこれはとても強い力が働いているのです。


どの押し方よりも力があるのです。


そして自らの力ではない。力なのです。


神様が愛しているよと私たちを引き寄せる力が重力ではないかと思っています。


重力を感じて歩いてみてください。


重力を感じて重心移動してください。


一番の歩き方だと思います。


2018/3/13        晴れ

×

非ログインユーザーとして返信する