右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

天にいます我らの父よ

「お父さん」
子供から聞くこの言葉
無限の喜びを感じます。


人類の歴史の中で、神様のことをお父さんといった人はイエス様が最初です。


子供が生まれて親になり、無条件で情が湧き出てきます。
子供の帰りが遅くなると、心配になります。
心配したくなくても心配します。


この親心は神様と同じ稟性なのだと感じます。
一番の親孝行は何かな‥‥。


お父さんと呼びかけることかなと思います。


父の深い心情の世界を探しながらお父さんと呼びかけたいです。


2018/3/10      夜




×

非ログインユーザーとして返信する