右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

動きの中にある息

呼吸を中心として動くと固まってしまいます。


動きの中にある息を通して動くと楽なのです。


自然と湧き出る息が同のような仕組みで始まるのか?


一つは間 拍子
一つは手と背の関係

一つは胸筋の関係
一つは回旋の関係・・・・


色々と深慮しております。


無理のない動きは背側の□と
深部の〇がバランスよく動きいているときです。


その動きそのものに拍子と息が隠されているよう感じます。


体を動かしながら自らの歪みを正すことは


いままで、治療してもらいたいと願ってきた方にはつまらない内容です。


まず、勉強をしなければならないし、ある動作を反復練習しないといけないからです。


そして、その動きは今まで動かしたことのない動きなので


体が馴染んでいないのでシックリこないのです。


動かない自分の体にたしして気が落ち込んだりと精神的に大変なのです。


私は反復する動きに大変面白味を感じていますが、


そうではない人が多いのも事実です。


反復の練習は体と対話となり、心の活動となります。


全ての症状は右手の練習にて改善します。これは事実です。

×

非ログインユーザーとして返信する