右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

衝撃を受けた筋の痛み

枝を裂くときに衝撃があり、筋の一部分が痛みだす。


犬の散歩で、犬が突然走り出し衝撃が肩にはしる。


ふとした動作にて筋が引かれて痛みだすことがあります。


その引かれた一部分が痛みます。



体の歪みを運動を通して整復することが、どの治療法よりも優れていることを手技を通して感じています。


しかし、それは努力が必要なのです。


あっという間に歪みが改善します。


世界一の治療家の手技よりも、
動きの中になかにある息の法則を理解して運動することが100倍も1000倍も改善するのです。


80代の男性の方が左腕の付け根の処が痛くて来院されました。シートベルトを締める時に上腕二頭筋長頭の起始部が痛むとのこと、それで全体を整えて運動治療を行いました。


息の構造を通して数回シートベルトを締めるときの手の動きをして頂いたら、もう痛くないのです。


この方の動きの間違いは左手を伸ばすときに吐いて力を出していたことです。シートベルトを締めるその動きに於いては間違っているのです。


腕を伸ばすときに吸ってもらい体を吸気を誘発する方向に回旋して頂いただけです。
そのときの動きは治療台に仰向けに寝て頂き、私はその方の親指を持ちます、付け根のところから持ちます、そしてその方に体を回旋して頂きます。この時は吸気にて伸ばして頂きました。
それで左腕の付け根の痛みはとれました。


この方は庭の手入れをしていた時に無理な腕の使い方をしたときに痛み出したそうです。
木を左手にて引いた時に痛めたのです。左手の動きが息の法則と間違っていたためです。

×

非ログインユーザーとして返信する