右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

自分ではない動きをどこに求めるのか?

自らの力の出し方を、考えた時無理して力を出すときと
リラックスして力を出すときと二つあります。


楽な動きの時は殆ど無意識です。


無意識の時に動く神経を錐体外路といいます。


錐体外路による動きをどこにもとめるのでしょうか?


そもその力の根源はどこにあるのでしょうか?


丹田に意識を持ってくと力を出した時、
の重心と意識がかさなります。
これはとても大切な事です。
そして、その中に命の息を感じ、そしてその流れのままに動いてみてはと思います。


歯車に連結されたように体を動かすのです。ここから手足が連結されます。その力は中心に求めています。

×

非ログインユーザーとして返信する