右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

神は自分のかたちに人を創造された。創世記1章27節

力を出すときはおのずと吐いていますがどの方向に向くのでしょうか。左向きです。これは神様の向かれる方向と同じです。神様を背にしているのです。同じ景色をみているのです。


方向が同じ 目的が同じ という事です。


吸うは右向きです。神様の方向に向いています。正面に向いています。それは力を得るためです。


人から物を頂く時に、後ろ向きに頂く人はいません。いただいているのだから正面を向くのです。それで右向きになるのです。


このように考えるとき


力を出すことは、神様の似姿になっているのかと思うのです。
同じ方向・目的をもって


神様を背にいただいて施術していけたら、神様が共におられることを実感していけたら‥‥平安な心になります。


神様と同じ方向を向いて力を出すように創造されていることを改めて感じた一日でした。
息と運動の法則はある。設計されている。気が付かないだけであるのです。



今日、施術にこられたかたとの会話


Tさん:病院で先生、私の曲がった腰はなおりますか?と尋ねた んです。年だから伸びません。それを聞いてとても落ち込んでしまいました。


私:人間は年をとって曲がるように本来は設計されていません。間違った体の使い方で腰が曲ったんです。


痛みも、その使い方は間違っていますよとお知らせしてるんですよ。


私の施術は特別な事ではなくて、本来の体の使い方を再現させているだけです。ですから、これから正しい動きをお伝えしていきますので練習していきましょう。


 説明しながら施術していきました。


体の使い方は足の使い方と手の使い方しかありません。それでそれぞれの動きを再現させていきます。


私:腰が伸びたでしょう。
Tさんが間違った使い方をしなければ二度と悪くなることはありません。


Tさん:できるかしら?


      色々説明 解説‥‥こんな会話でした。


私も施術を通して感じることがあります。
それは人は創造されているという事です。
だから改善するのです。本来の創造された状態に戻るのです。
治るのではなく戻るのです。
       会話の中で施術の中で多くの事を感じました。


2018/2/24      施術後にて


連絡先 0968-57-4683
熊本県玉名市岱明町中土29-1

×

非ログインユーザーとして返信する