右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

不完全なる燃焼はリュウマチの痛みをつくる。

呼吸は外呼吸と内呼吸の二つがあります。


外呼吸の問題は運動と関係ある横紋筋が
全ての呼吸と関係あることを理解できないと
解決できない問題です。


例えば、目を動かす筋肉を動かしてみます。
目を右に向けた状態にて呼吸を観察すると
吸気が強くなります。


筋と骨に問題がある人にいい呼吸ですね。


目を動かす筋も呼吸と関係しているのです。
これを呼吸において応用するのは外呼吸を
強くする方法です。


内呼吸の問題は細胞内における燃焼です。


植物は光合成により、ブドウ糖を水と炭酸ガス 
から作りだします。これが色んな形に変化した
物が食べ物です。


カラダの中で、このブドウ糖からエネルギーに
変換して活動しています。


C6H12O6 ➡ CH3・COOH ➡H・COOH ➡H2O+CO2
 ブドウ糖        酢酸         蟻酸       水   炭酸ガス


光のエネルギー放出されて私達は生きています。
酸素不足の環境の中ではどうるのか❓


蟻酸から蓚酸がうまれ最終的には炭酸ガスと水と一酸化炭素が出てきます。


蓚酸がカルシムと結びつけば蓚酸カルシウムとなります。腎臓結石がこの物質です。
腎臓結石をよく繰り返すひとは不完全燃焼のためです。


リウマチの痛みの原因ともいわれています。
また一酸化炭素はガンの原因ともなります。


人は着物をいていますので皮膚呼吸が阻害されています。完全に皮膚呼吸が
阻害された全身火傷の方は不思議と十二指腸潰瘍を起こしているのだそうです。


リウマチを小腸の病気だと昔の人は説いていますが、酸素不足が一つの
一つの大きな原因だと理解できます。


この一酸化炭素は0.8ミリパーセントから1.8ミリパーセントと溶けている
のです。血液のヘモグロビンと結びついてガン体質を作りだしています。

×

非ログインユーザーとして返信する