右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

胸を張る 胸を開く どう違う⁉ その一

胸を張る


この動きは


胸骨を上に挙げて 前面の筋を使い 息を吸っている姿ですね。



息の吸えない人は一生懸命に息を吸いたいのでこのような胸を張る
形を自然と行っています。


これでは腹式呼吸は難しいですね。


胸を開く形にて息が吸えたらこれは一番良い呼吸となります。


この胸骨前面の筋を使うと腹直筋に刺激に与えますので、
結果として恥骨が上ってしまします。


骨盤と形を大きく変えてしまいます。


このような歪の方は特に高齢者の方に多く見受けられます。


では、胸を開くにはどうしたらいいのでしょうか?


続く


×

非ログインユーザーとして返信する