右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

骨盤の歪みから来ている便秘があります。

便秘の人の骨盤は歪んでいます。


右が開き左が閉じている人も多くいます。


これは右大腰筋が動いていないことが問題ですね。


もっと本質的には右手の使い方が悪いのです。


そんな人にはこんなセルフの整復もありですね。



右腿の外側と左腿の内側を叩きます。


そして


右腿の内側と左腿の外側を叩きます。


これを交互に繰り返します。


何度か交互に叩いたら、左腿の外側を長く叩きます。


そして最後に右腿の内側を叩いて終わります。


右足が長くなったら成功です。


お通じが良くなるとeeですね。お試しください。


×

非ログインユーザーとして返信する