右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

スタチン剤の症例2

スタチン剤の服用の症例


ミカン農家の男性 よく作業場に訪ねて色々な話をしています。


健康関係の話が多く、ご自分の体験談を話される


内股のところに力が入らず困っていたので複数の健康食品を試してみたが


一向に改善しないので、これは飲んでいる薬の副作用ではないかと思い、


薬剤師に相談したんです。


そしたら、このコレステロールの薬が筋肉の動きを低下させていると言われ


たので、やめましたら次の日からその症状は無くなりました。


知人は心臓病のためコレステロールの薬を処方されていたのです。


そうですか。やめた次の日ですか。薬は即効性がありますね。よくも悪くも・・・

×

非ログインユーザーとして返信する