右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

頭皮神経痛

随分前になりますが、私の体験談です。


頭がズキン ズキンといたむ。


頭痛でもない。


10日経っても治まらない。


心臓の拍動と連動しているみたい。


頭のつむじの斜め前あたり


何がおこっているのか?
自分ではストレスかな?


自分の事は分からない。
頭の皮膚がズキンズキン痛むと妻に話す。


妻がネットで調べてくれて、それは頭皮神経痛だと思う。脳梗塞を気を付けた方がいいと書いてあった。という。


脳梗塞だけはなってはいけない病気と日ごろから言っている私。


妻の一言で、脳梗塞は腸の汚れから来ることが分っていたのでお腹のどこが硬くなっているのか調べてみると、ヘソの斜め下でした。


牽引障害を起こしていたのか?
お腹の硬結が横隔膜を牽引、小脳テントを牽引、神経が伸ばされ、頭蓋骨の変形‥‥



それで、1.5リットルの水に大匙1杯の自然塩をいれ、朝から飲んでお腹のマッサージ、硬結した部分を中心、昼までかけて水便が5.6回でてきました。



その後、頭皮神経痛の痛みはほぼ消失。


脳梗塞にならずにすんだ・・・


それから、頭の痛みのある方がいたら、お腹を触ってみます。
すると、そこには相関関係がありました。つむじの位置をヘソとすると必ず、おなじ場所に硬結があります。


牽引障害は起立性眩暈の原因でもあります。
パーキンソンもこの牽引障害と肝臓の問題で起こっていると感じています。パーキンソンの方の体を観察してみるとそうなっているのです。


腹八分に医者いらず 昔の人は良く言ったものです。


腸と脳梗塞の相関関係は上行結腸に宿便があると右の側頭葉に異常が横行結腸に宿便があると前頭葉に下行結腸に宿便があると左の側頭葉に問題が発生します。


力をだすとき腹部に力を入れている時は腸にも力が入っていると感じています。力みは禁物です。


今、頭を触ってみると丸いです。
自分のことは一番わかるはずなのに分からない。
相談してみるのはいいことです。


妻に感謝です。


2018/3/1       嵐が過ぎ去った朝

×

非ログインユーザーとして返信する