右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

重力下における形

重力を受けた状態に置ける形


座位であろうと立位であろうと背骨が立った状態に置いての形はとても意味があります。


その姿勢を維持するときは其れに関連した全ての筋肉が動員させれて動きているためです。


現代社会は競争社会であります。それは、とても生きずらい社会です。活動することはエネルギーの投入だからです。


エネルギーの本体はどこにあるのでしょうか?
それは、対象である人間の主体の位置は右なのです。


それで、顔を右にむけていると自然と吸気が大きくなってきます。


吸気はエネルギーの補給です。


主 私たちの主体からくるエネルギーは反時計回りに来るのでしょうか?


右に意識を向けるだけで吸う息は力強くなります。


疲れた時、主体の位置に思いを向けてください。

×

非ログインユーザーとして返信する