右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

左手と右手からみた息の構造

左手は腰と連動して動きます。


右手は背と連動して動きます。


左手の主体的な動きは吸気と連動します。


右手の主体的な動きは呼気と連動します。


吸気が腰に呼気が背に


下から上に流れます。


ベクトル平行体の形に運行します。


右手は左手つまり腰を土台としてそして吸気を土台として
正しい動きが連結されます。


初動は腰から


初動は吸気からとなります。


自然と多く触れる機会が多くなりました。


この草木はどのような働き目的があるのか?
鑑賞のためか? 


薬効のためか


染料の材料


材木のためか?・・・・・


色々と目につくものを調べていくと
ああ、宝の山だな?


と実感します。


サネカズラこれは整髪料になり、果実 樹皮は強壮 咳止めの妙薬とのこと
肝臓に聞くのかな?味を見てみたいですね。

冬イチゴ

千両


生姜の収穫


野良仕事道具づくり

×

非ログインユーザーとして返信する