右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

右手の縦の動きは何処から

右手の縦の動きは胸を開くことから始まります。


胸を張る


胸を開く


胸は開くものです。


顎を引け脇を締めろと昔の人はいいましたが、


それは肩甲骨の間にある筋を意識すると


自然と胸は開きます。


この状態でなければ尺骨側にある筋に力が集まりません。


この胸を開くと左足に重心がのります。


この状態にて右手親指が動き出すと手首が回旋します。


そして腰も回旋します。


右手は縦の動きを中心として横の動きが始まるのです。


それで回旋するのです。


天然のヒラタケです。山歩きをして見つけました。
白いので何かなと近づくと以前ととったヒラタケに
似ています。以前 とったヒラタケと少し色が違います。


×

非ログインユーザーとして返信する