右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

吸気の奥にあるもの

今まで吸気が奥にあると思っていましたが、


その奥には呼気がありました。


最終的な動きが右手の使い方


この右手は筋では独立しているのですが、


呼気では中心になります。


それは、神様の呼気と同化すること。


これが動きの一番奥 そして動きの完成です。


この動きは膈を中心とし表現される。


仙骨前 そして左はT12胸骨 そして前膈 腱中心


この扇のような引っ張り合う関係の中で、呼気のあとの


吸気がうまれます。


動きの間違いによる体の不具合と


ストレスによる吸気の不足の生活の改善は
施術の方向性が違います。


どこでそれを感じるのか?


仙骨の筋にて確認できます。これが一番確かな確認の仕方です。


×

非ログインユーザーとして返信する