右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

人の動きを支配するもの


私の研究テーマは息と平滑筋 横紋筋との関係がテーマです。


呼吸により一つの筋が反応するのです。
吸気であればこの流れ
呼気であればこの流れ


息に支配されています。
しかし、息は主体的な支配ではなく、
支えている 対照的な位置をとり作用しています。


それでそのサポートを私は主体として感じ動くとき


力 美 安定感があるのです。


対象的な位置にてサポートする仕組み
これを『動きの中にある息の法則』


といいます。


この、法則の中が理解できるにつけ
明確にある思想により動きの法則は組み込まれていると気付きました。


人の運動様相は創造者の思想により組み立てられています。


創造者の思想
言葉にして表現することは
色々な角度から伝えることができるのですが、


創造者との関係性の中で本然の動きが出来るのです。
その、思想の根底が理解できるとき


動きの中にある息の法則の
奥深い思想がお伝えできるのではと思っています。

×

非ログインユーザーとして返信する