右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

誇る者は主を誇れ

中央の草 これは げかたわし 外科たわし 外科倒し 外科がいらないくらい良く効く薬草
脳梗塞三回の方のお話し、 脳梗塞後シュロの葉と一緒に飲みました。その方は予防の為に月に一回、硫酸マグネシウムを飲み、お腹の掃除をいつもされています。そのためか脳梗塞ごの後遺症はほどんどありません。腸と脳は繋がっていることを改めて感じます。この草を煎じて飲むと豆を煮たような味がします。小便臭い味なので腎臓に良さそうな気がする。違う方はC型肝炎をこの外科たわしでなおしたといわれる。体験談である。野草にも神様の創造の目的があることを実感します。


コリント人への第一の手紙
1:18十字架の言は、滅び行く者には愚かであるが、救にあずかるわたしたちには、神の力である。 1:19すなわち、聖書に、「わたしは知者の知恵を滅ぼし、賢い者の賢さをむなしいものにする」と書いてある。 1:20知者はどこにいるか。学者はどこにいるか。この世の論者はどこにいるか。神はこの世の知恵を、愚かにされたではないか。 1:21この世は、自分の知恵によって神を認めるに至らなかった。それは、神の知恵にかなっている。そこで神は、宣教の愚かさによって、信じる者を救うこととされたのである。 1:22ユダヤ人はしるしを請い、ギリシヤ人は知恵を求める。 1:23しかしわたしたちは、十字架につけられたキリストを宣べ伝える。このキリストは、ユダヤ人にはつまずかせるもの、異邦人には愚かなものであるが、 1:24召された者自身にとっては、ユダヤ人にもギリシヤ人にも、神の力、神の知恵たるキリストなのである。 1:25神の愚かさは人よりも賢く、神の弱さは人よりも強いからである。
1:26兄弟たちよ。あなたがたが召された時のことを考えてみるがよい。人間的には、知恵のある者が多くはなく、権力のある者も多くはなく、身分の高い者も多くはいない。 1:27それだのに神は、知者をはずかしめるために、この世の愚かな者を選び、強い者をはずかしめるために、この世の弱い者を選び、 1:28有力な者を無力な者にするために、この世で身分の低い者や軽んじられている者、すなわち、無きに等しい者を、あえて選ばれたのである。 1:29それは、どんな人間でも、神のみまえに誇ることがないためである。 1:30あなたがたがキリスト・イエスにあるのは、神によるのである。キリストは神に立てられて、わたしたちの知恵となり、義と聖とあがないとになられたのである。 1:31それは、「誇る者は主を誇れ」と書いてあるとおりである。

×

非ログインユーザーとして返信する