右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

指の動きと中心線

足裏の中心ラインはどこにあるのでしょうか?


親指と人差し指の間にあります。


ここを中心ラインにしてくれる動きはどこからくるのか?


私は、左手無名指の動きにあることを感じています。


無名指と中指を中心とした動きの


中にそれを見つけます。


ですから、歩き 走りは吸気を中心とた動きが本質であり、


と結論づけるならば、


陸上競技のトラックの回りは


当然、時計回りが理にかなっています。


ミカンの剪定の指導員からうけたミカンを切る回りは


やはり時計回りです。


歩く初動も時計回りが初動になります。


事始め


出かけるとき


歩きはじめ右脚を挙げて歩いてください。


理にかなっているので運がいいです。

×

非ログインユーザーとして返信する