右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

聖書にみる命

聖書的にでる命は肉体の命の他に
霊的な命があります。
私たちの健康は霊的な命と直結していることを
深く考えます。
命の息とは
父の教え
父の生き方
ではないでしょうか?
霊的死を経験したことが私にはあります。
とてもむなしい生き方です。
自らの体を貴く思う事もありません。
真の健康はこの問題を避けては
成立しないと思います。
霊的な命が一番大切です。



旧約聖書 箴言
第4章
4:1子供らよ、父の教を聞き、悟りを得るために耳を傾けよ。
4:2わたしは、良い教訓を、あなたがたにさずける。わたしの教を捨ててはならない。
4:3わたしもわが父には子であり、わが母の目には、ひとりのいとし子であった。
4:4父はわたしを教えて言った、「わたしの言葉を、心に留め、わたしの戒めを守って、命を得よ。
4:5それを忘れることなく、
またわが口の言葉にそむいてはならない、
知恵を得よ、悟りを得よ。
4:6知恵を捨てるな、それはあなたを守る。
それを愛せよ、それはあなたを保つ。
4:7知恵の初めはこれである、知恵を得よ、
あなたが何を得るにしても、悟りを得よ。
4:8それを尊べ、そうすれば、それはあなたを高くあげる、
もしそれをいだくならば、それはあなたを尊くする。
4:9それはあなたの頭に麗しい飾りを置き、
栄えの冠をあなたに与える」。
4:10わが子よ、聞け、わたしの言葉をうけいれよ、
そうすれば、あなたの命の年は多くなる。
4:11わたしは知恵の道をあなたに教え、
正しい道筋にあなたを導いた。
4:12あなたが歩くとき、その歩みは妨げられず、
走る時にも、つまずくことはない。
4:13教訓をかたくとらえて、離してはならない、
それを守れ、それはあなたの命である。
4:14よこしまな者の道に、はいってはならない、
悪しき者の道を歩んではならない。
4:15それを避けよ、通ってはならない、
それを離れて進め。
4:16彼らは悪を行わなければ眠ることができず、
人をつまずかせなければ、寝ることができず、
4:17不正のパンを食らい、暴虐の酒を飲むからである。
4:18正しい者の道は、夜明けの光のようだ、
いよいよ輝きを増して真昼となる。
4:19悪しき人の道は暗やみのようだ、
彼らは何につまずくかを知らない。
4:20わが子よ、わたしの言葉に心をとめ、
わたしの語ることに耳を傾けよ。
4:21それを、あなたの目から離さず、
あなたの心のうちに守れ。
4:22それは、これを得る者の命であり、
またその全身を健やかにするからである。
4:23油断することなく、あなたの心を守れ、
命の泉は、これから流れ出るからである。
4:24曲った言葉をあなたから捨てさり、
よこしまな談話をあなたから遠ざけよ。
4:25あなたの目は、まっすぐに正面を見、
あなたのまぶたはあなたの前を、まっすぐに見よ。
4:26あなたの足の道に気をつけよ、
そうすれば、あなたのすべての道は安全である。
4:27右にも左にも迷い出てはならない、
あなたの足を悪から離れさせよ。

×

非ログインユーザーとして返信する