右手と共に

右手の役割を広範囲にわたりお伝えしたいと思っています。

痩せるため プロポーションが良くなる 脂肪燃焼の原理

痩せたい。


脂質の燃焼には何が必要なのでしょうか?


脂質が完全に燃焼するためには何が必要なのでしょうか?


横膈膜を始めとして肋間筋が大きく動けば当然、酸素と炭酸ガスの
交換はスムーズに行われます。


この筋肉の収縮力に大きくかかわっているのがカルシウムイオンです。


そしてカルシウムが多くアルカリの体質のとき中性脂肪 は減少 レシチンは増加
するのです。


マグネシウムは中性脂肪を増加させ レシチンは減少します。


ニガリを健康の為に飲用される方がおられましたが、
過度のマグネシウムは脂質の代謝を阻害します。


以前、地元の図書館でカルシウムの生理的作用が書かれている本を読んだことがありますが、生体に及ぼす作用の大きさに驚きを禁じえませんでした。


治療家の田村先生からは
一にカルシウム 二にカルシウム そして酵素だよとよく言われていました。


そして
他のミネラルは不足すると病気になるけれども
カルシウムが無くなれば死にますよ。


それで骨に蓄えているのです。とよく話されていました。


多くの健康情報 多くの健康食品が宣伝されているのですが、
カルシウムを中心として生体の作用を考察するとき、
何をしたらいいのか。何をしたら健康管理ができるのか。


選択の起点となるのではと感じています。


国立国会図書館デジタルコレクション
詳しい内容はこの中に書いてあります。


×

非ログインユーザーとして返信する